会員お申込み後 ご利用について 1枚のICOCA/Hareca/おサイフケータイ等のFelica対応ICカードで複数の利用プランは利用できますか? 1枚のICOCA/Hareca/おサイフケータイ等のFelica対応ICカードでは1つの利用プランのみの登録が可能となっています。 複数のプランをご利用いただく場合は別のカードでご登録ください。 ポートに自転車があるか確認したい 「ポート別貸出状況」のページ、もしくはスマートフォン専用アプリにてご確認ください。 ●ポート別貸出状況 返却するのに空きラックが無い 詳しくは、「満車時の返却方法」のページをご覧ください。 ●満車時の返却方法 回数券の内訳・残り回数は確認できますか? 路上端末機の画面、またはWEB会員ページにて確認できます。 路上端末機の場合、画面右下の読取機(ピンク色の「TOUCH」と書いてある部分)に利用者カードをかざしていただきますと、お客様の情報が確認でき、回数券の残数をご覧になれます。 ポートにて自転車に故障・不備があることに気付いた 運営本部へお電話ください。 フリーダイヤル(携帯電話・PHSからもご利用いただけます。) 0120-921-151 年中無休・24時間 ※21時~翌7時までは緊急対応のみとなります。 自転車を利用したいが1台もない 自転車の台数は偏りが出ないよう調整はしておりますが、自転車を皆でシェアするシステムのため、申し訳ございませんが必ず自転車があると保障することはできかねます。 ※7:00~21:00はスタッフが各ポートの利用状況を管理パソコンで確認し、自転車が無い状況が続かないよう再配置を行っております。 ラックの操作方法 路上端末機やラックの操作方法が分からない 詳しくは、「ご利用方法」のページをご覧ください。 ●ご利用方法 個別ロックが解錠されない 路上端末機の右側(ピンク色)のカードリーダーに利用者カードをタッチし、前回利用分の追加料金が支払済であるか、今回利用分の基本料金が支払済であるかを確認してください。 料金をお支払頂くとご利用いただけます。 それでもだめなら運営本部に連絡してください。 フリーダイヤル(携帯電話・PHSからもご利用いただけます。) 0120-921-151 年中無休・24時間 ※21時~翌7時までは緊急対応のみとなります。 個別ロックが施錠されない 自転車を奥まで差し込むと「ガチャッ」と音が鳴り、青色のランプが「点滅」し「点灯」すると施錠完了です。 それでもだめなら運営本部に連絡してください。 フリーダイヤル(携帯電話・PHSからもご利用いただけます。) 0120-921-151 年中無休・24時間 ※21時~翌7時までは緊急対応のみとなります。 会員お申込み前 会員お申込み後 登録情報の変更 緊急時について その他 会員登録、操作方法については、こちらもあわせてご確認ください。 岡山市コミュニティサイクル運営本部 〒700-0904 岡山市北区柳町2-9-15 グランソート柳町1F(窓口受付時間:7:00~21:00) 〒700-0904岡山市北区柳町2-9-15グランソート柳町1F(窓口受付時間:7:00~21:00) 携帯電話・PHSからもご利用いただけます(年中無休・24時間 ※21時~翌7時までは緊急対応のみとなります)
岡山市コミュニティサイクル運営本部 〒700-0904 岡山市北区柳町2-9-15 グランソート柳町1F(窓口受付時間:7:00~21:00) 〒700-0904岡山市北区柳町2-9-15グランソート柳町1F(窓口受付時間:7:00~21:00) 携帯電話・PHSからもご利用いただけます(年中無休・24時間 ※21時~翌7時までは緊急対応のみとなります)